
もめなへむみ

歴史や経済ゲームを扱う場です。※このブログの内容は作者の個人的見解に基づくものである

お~い開設したぞー

古代中国に武魯(ブロ)という一騎当千の豪傑がいた。ある日のこと、武魯は老人に昨日の天気を尋ねられたが分からないと答えた。それに対して老人は「武魯愚か也」 と答えた。武魯が訳を尋ねると日々の記録の積み重ねにより今後の見通しをを立てればもっと活躍ができるのだと答えた。 このことから記録することを武魯愚(ブログ)と呼ぶようになったのである。

 

というわけで、ブログを開設しました^^

中山です!ocです!

散々ブログとうものをやってみては飽きて放置してを繰り返してきたわけですけど

最近になって日々の記録の重要性やアウトプットの大事さを痛感したので改めて始めてみた次第であります。

 

内容としては簡単な経済の話と歴史のことや本の感想あとは自分の日々とゲームについて書いていこうと思います。

 

だがしかし

 

自分はかなりの三日坊主なので、制約を課したいと思います!

それは、夏休み中は最低一日一回は更新すること

 

多分大丈夫だと思う

うん、がんばる

 

とりあえず、レポートの提出期限がせまっているので、このぐらいで